とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

今年はルピシア「ブックオブティー」で世界をめぐることにします

世界のお茶専門店ルピシア

ルピシアが毎年三月に販売する「ブックオブティーをご存じですか。

本の形をしたボックスに、厳選30種のティーバッグと限定グッズがセットされています。






歴代の「ブックオブティー」中からいくつか紹介させていただきます。


2016年 第8弾は「ブック オブ ティー・ザ ミュージアム
「お茶を飲みながら名画を楽しむ」がテーマ




2017年 第9弾は「ブック オブ ティー・ベルエポック」
「パリの文化や芸術が花開いた19世紀末から20世紀初頭」に思いをはせて。


2018年 第10弾は「ブック オブ ティー・ヴォワヤージュ」
「お茶を飲みながら世界中を旅する」がテーマ

世界中の民族衣装や布をデザインしたパッケージです。




2019年 第11弾は「ブック オブ ティーポルト ボヌール」
「幸福の扉を開くアイテム」がテーマ



2020年 第12弾は「ブック オブ ティー ジャパン」
「日本三十景」がテーマ



そして今年 第13弾となる今回のテーマは、「お茶とめぐる想像の旅」です。




第10弾あたりから、それぞれのティーバッグに描かれたデザインと
お茶の説明が書かれた小冊子が付くようになって、さらに魅力的になりました。




毎年欲しくなるのですが、
この時期は 年末の福袋でゲットしたお茶が大量にあります。
そして苦手なフレーバードティーが入っていそうなことから購入を我慢していました。


でもね、閉塞感のある今、一杯のお茶で気持ちを開放して世界をめぐるのもいいかなと。


いつもお菓子を贈ってくれる友人に送るついでに自分の分も予約購入しました。


三月初旬、桜の開花を待つ頃に届くのを楽しみにしています。


ルピシアの商品は楽天でもいくつか買えますが
ルピシアのオンラインショップから3000円以上購入すると
ルピシアだよりが届きます🍵


ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります🌈
          ↓  ↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ