とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

日比谷で映画 「パラサイト 半地下の家族」

先日 日比谷のTOHOシネマズで

韓国映画「パラサイト 半地下の家族」を見てきました。

f:id:tomatonojikan:20200130100100j:plain

ネタばれ嫌なので感想も控えますが、面白い映画でした。

いつも週刊文春の映画評のページでサーっと星の数をチェックし

評価の高い映画は覚えておいて機会があったら見ようと思ったりします。

 どこかに書き留めておくこともしないので

そのうち忘れちゃうことのほうが多いのですが。

 

しかしこの映画は5人全員が★五つという最高評価だったので

これは是非映画館に見に行こうと

いつもより強く覚えておくように脳に言い聞かせました。

それでも娘が友達と見に行くと聞くまではすっかり忘れていたのですが…💦

18時過ぎからの上映でしたが、ほぼ満席でした。

 

上映まで時間があったので、何気にエスカレーターで上の階まで行ってみたら

素敵な夜景が広がっていました!

f:id:tomatonojikan:20200127221320j:plain

綺麗な風景って、思いがけずに出会うと五割増しで嬉しいですね。