とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

【ブラウンライスケーキ】パンより日持ちするので便利かも

近所のスーパーにたくさん置いていたので買ってみました。

私は初めて見たけど、カルディや成城石井にも売っていました。
価格は300円くらいだったような。


原材料
「ライスアップ ライスケーキ チア&キヌア」
玄米、チアシード、キヌア、黒米、食塩(海塩)

「ライスアップ ライスケーキ スーパーシード」
玄米、黒米、かぼちゃの種、ひまわりの種、そばの実、チアシード、キヌア、キビ、アマニ、食塩(海塩)


グルテンフリー・保存料・添加物不使用

体によさそう✨

原産国はブルガリアです。





味付けなしのポン菓子を丸く形を整えて、ごく少量の塩をふった感じです。

軽くてかすかに香ばしい。

味がほとんどないので二種類ほぼ同じ味(私感)


一枚約27kcal
6枚切りの食パンが約157Kcalですからカロリー約1/6でヘルシー。

生クリームと果物をのせて食べても美味しそうです。

忙しい朝にハムとチーズをのっけて食べてもいいですね。



アボカドディップとキリーのクリームチーズで。




クラムチャウダーと合わせて。


賞味期間は製造日より360日。

私の買ったものは賞味期限が10カ月近くあったので、
非常食的に買っておくのもいいかなと思いました。

パンがない!って時にも助かるかな😊



ライスアップ 7スーパーシーズ


ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります🌈
          ↓  ↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ