とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

「おいしい菜」初めて食べました。昨日の晩御飯

 


f:id:tomatonojikan:20200202002033j:plain

昨日の夕ご飯 雑穀ごはん アジの開き お味噌汁はジャガイモと玉ねぎワカメ
マイタケと豚バラのみそ炒め 春玉ねぎの梅酢和え 納豆 デコポン
そして「おいしい菜」のおひたしです。

 f:id:tomatonojikan:20200202002016j:plain

f:id:tomatonojikan:20200202001950j:plain

博多な花 「おいしい菜」
スーパーで「今が旬!」と書かれて売られていました。


菜の花は茎と蕾を食べるけれど
おいしい菜は茎と葉を食べるんだそうです。


菜の花よりも苦味が少なく食べやすかったです。
アクもなさそうなので扱いやすいですね。
これは炒めても美味しそう。