とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

義母の家の風通しと片づけ

昨日は入院中の義母の家の風通しと片づけ。


長くなりそうなので冷蔵庫の中や
消費期限のある物の整理などを。


夫はベランダの家庭菜園のプランターを。
凄い数でした
途中から風がどんどん強くなって
土を随分と被ったそうです。

 

お昼は来る途中に買ったパン
横浜「パーネ ディ トゥッティ  」
天然酵母のパンとスープのランチがあるらしい
と期待していましたが、今はランチはやっていないそうで残念
写真撮り忘れて、最後の一個

f:id:tomatonojikan:20200206091628j:plain
横浜の野菜を使ったカレーパンです。
どのパンもなかなかおいしかったですよ。
ソーセージとマスタードのパンが特に💞

夜は疲れたので先日テレビで紹介されていた
大井町の牛タン居酒屋へ。

f:id:tomatonojikan:20200206090757j:plain

名物茹でたん 箸で崩れるやわらかさ 大根がうれしい

 

f:id:tomatonojikan:20200206090833j:plainf:id:tomatonojikan:20200206090932j:plain

f:id:tomatonojikan:20200206091012j:plainf:id:tomatonojikan:20200206090908j:plain

タンシチュー アンチョビキャベツ

青唐辛子味噌の海苔巻き タン塩

大井町はおいしい店が多いですね。