とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

フライドポテト行脚

フライドポテト 美味しいですよね。
マックのフライドポテト 時々食べたくなります。

でもまあ色んな意味で身体にいい感じはしませんよね。
悩ましいところです。
まあたまにならいいでしょう。

今年の初めに放送された
マツコの知らない世界・チェーン店のフライドポテト」

五年かけて全国のフライドポテトを食べ歩いたという方の
一押しフライドポテト(細い系)を食べに自由が丘へ行きました。

「カールスジュニア」の「クリスカットポテト」


写真奥の網目状のポテトがクリスカットポテトですね。
カリッと感とボリューム感が楽しめると。

リスカットポテトも 手前のスタンダードな細いのも 
おまけにハンバーガーも普通以上に美味しかったんだけど

期待値マックスの夫は納得いかない顔。

これですよ。

テレビや雑誌で見て たまらなく食べたくなって

ハードル上げまくりで行くと かなりの確率でこうなる。

この後ジョナサン 日高屋 ミニストップ・・・

としばらくフライドポテト行脚が続くのでした^_^