とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

柚を収穫してきました。。

今朝は頭が痛いと手抜きして朝マック

ソーセージエッグマフィン美味しー。


トイレットペーパーやティッシュがボチボチ店頭に並びだしましたね。

普段から備蓄体質の我が家は 余裕かましていたのですが

流石にティッシュもつかなーと不安になってきたところ

良かった良かった。

こんな風にたくさん売れて製紙会社にはうれしい事なのかと思ったら
マスクと違って消費が増えるわけではないから
買いだめされた分はこの後売れなくなってなにもいい事がないと。

確かにそうですね。

マスクとアルコールははまだまだ手に入りにくいです。

医療用マスクは今までほとんどが中国産なので
一般用マスクよりもっと大変な状況とか。

株価や海外の様子を見ると、いつになったら落ち着くのか不安です。


義母の庭から柚を収穫して来ました。

ジャムにしてみました。

ヨーグルトに入れたり、柚茶にして飲もうと思います。


義母が元気な時は、大量の柚ジャムをもらってきたものです。

梅酒や梅干し 自分では飲まない食べないのに
毎年たくさん作ってくれていました。

夫が今年は自分で梅ジャムを作ると言っています。