とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

母の家 健康食品と健康器具が溢れてる

母の家にはテレビや新聞の広告でよく見かける
健康食品や化粧品、健康器具が溢れています。

たくさんあるので少し貰って来ました。

化粧品も二本セットだったり定期購入だったり
はたまた忘れて同じものをまた買っちゃったりで。。。

お金に余裕がある訳ではないのに。。。

以前は強く非難して喧嘩になることもありましたが
あきらめました。

結局治らないし関係が悪くなるだけです。

投資詐欺に引っかかるタイプではないからいいかなと。
趣味にお金をかけることもないし。

健康不安が一番の原因ですかね。

買い貯めて消味期限切れの食品も、
あっちこっちから出てくるサプリメント
非難せずに優しく処理していくと

「あー私はこんなことにお金使ってバカだねー、もったいないねー
 もう買わないよ。」

と反省の言葉が出てきます。

8年前の私が、今みたいに優しく対応できていれば
あんなに関係が悪くなることもなかったかな…

と私も反省して切なくなります。



この度母が意地を張らずに? 処分する健康器具の数々


これは足を乗っけるとこが痛いというので、

クーリングオフできるはずだからと電話してあげました。


でも通電したから駄目だと。

通電しなきゃ試せないわ!


これは足をのっけてパカパカするやつです

1LDKには邪魔なんですよ。

「こうやって帽子を掛けたり洗濯物を干したり、とっても便利なのよー」

と言い続けていましたが、とうとう観念したようです。


スクワットに使うやつですね。


これはあまり邪魔にはならないので我が家で少し使ってみます。


一番高い楕円形の台にのってブルブル振動がくるやつは
兄の家へ無事貰われていきました。


今回の引っ越しで 今一度身の回りの整理ができて良かった
と、本人も言っています。