とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

スタバとか無印とか十六茶とか

暑さがぶり返してきました。
さっき蚊に刺されてしまった。
しかも手の甲。なんか情けない💦
しかし、一匹の蚊に刺されたことで人生大きく変わる事もあります。怖いですね。

この時期暑くても電車や建物内で冷房が効いていなかったりして
夏より暑く感じる事があります。
昨日は寒がりの私が一日半袖でした。

所用でお茶の水
スタバでいつもならホットコーヒー一択ですが、
昨日は暑かったのでアイスチャイを頼みました。

ショートとかグランデとかわけ分かんないんで
いつも「一番小さいサイズで」と言っちゃいます。
そうしたら空の容器三つ出してきて
「一番小さいサイズと二番目のサイズの違いは40円ですが、いかがなさいますか?」と聞かれました。
見せられた一番小さいサイズが凄く小さく見えて、二番目のサイズにしてもらいました。トールですね。

お店のお姉さんはこのやり取りを私の前の人にも後ろの人にもしていました。
大変ですね。
病院の一階で、並んでいるのはご年配の方が多いし。
「この量で400円とか、高すぎません???」と詰め寄られたりしたのでしょうか・・・。


アイスチャイは甘すぎました😅


帰りに無印でちょこっと買い。

「さらさら描けるゲルインキボールペン」
もう何年もこれしか使っていません✨

「きなこチョコがけ大豆」
昔好きだった北海道銘菓 柳月の「きなチョコ黒大豆」を思い出しました。
今はネットで買えるんですね。

これ、凄く美味しいんですよ。

と紹介しててなんですが、無印の「きなこチョコがけ大豆」はそれよりずっとチョコの量が少なくて、今の私にはこれ位がいいな。


気になっていたお菓子の量り売り


これで192円 割高ですね。
お試しと食べ過ぎ防止にはいいけど。

レーズンチョコ テトラパック

ちょこっとですね。10g約47kcal
一度やってみたかっただけでもういいな。


くだらない話ついでに
ペットボトルに何かおまけがついているとつい買ってしまいます。

十六茶ムーミンボトルに💕
ウエットティッシュはいいけど、マスクケースはちゃっちくて使えませんでした。残念。

 ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります✨
          ↓  ↓

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ