とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

最近話題の楽器【カリンバ】を買いました。お家で気軽に演奏できておすすめです。

最近話題の楽器カリンバをご存じでしょうか。

アフリカの民族楽器で、親指ピアノとかハンドオルゴールとも呼ばれていもます。

「あつまれどうぶつの森」のアイテムにもでてきたとか。



YouTubeで「カリンバ」の演奏をUPしている方がいて

自分でも弾いてみたくなりました。





♪~私が思う「カリンバ」のいいところ~♪


・音色がオルゴールの様で素敵 ♪

・演奏が比較的簡単そう

・.楽器が安いものからある

・楽器が小さいので邪魔にならない






安いものは1980円位からあるのですが、
わたしは今回アマゾンでこちらを購入しました。


¥2999円
楽天でも同じ物が売られているのですが、アマゾンが安かったです。



ネットで楽器を買うのは少し不安だったのですが

とても満足しています。


メロディーラインだけならすぐに弾けますし、それでも充分楽しい (^^♪



低音域を増やした21キーのカリンバもあるのですが、

初心者は17キーの方が弾き方を解説されている方や楽譜が多いのでお勧めです。


ググると、無料で色々な楽譜も公開されているようです。

半音がないことから、「白鍵だけで弾ける」系の楽譜も買われているようですが
耳コピできるなら不要かな。


音階の並びがピアノと違うのが不安でしたが
頭と指の体操に
高齢者やこどもにもいいんじゃないかと思います。


私は指の関節に難ありなので、

弾けなければ娘かメルカリに引き取ってもらおうと考えていましたが、その必要はなさそうです😊


ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります🌈
          ↓  ↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ