とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

新型肺炎が怖くて 外出用消毒液を買う

新型肺炎、大変なことになってきました。

昨日の銀座では、美容部員の皆さんも

マスクをして接客されていました。

 

アルコールで手が荒れるのが心配でしたが

そんな事を言ってはいられないと

手指消毒用のジェルを買いました。

f:id:tomatonojikan:20200126235003j:plain

一軒目の薬局では売り切れで、

マスクもSサイズと濡れマスク以外売り切れていました。

 

どちらも保湿剤入りという事で

思ったより手がカサカサしなくて済みそうです。

手ピカジェルの方がアルコール臭きついですね。

すぐ飛びますが。

クレベのスプレーはサラッとしてます。

 

わたしはスプレーよりジェルの方が使いやすく思います。

ティッシュタイプはあちこち拭けて便利ですが

ジェルはゴミが出ないのがいいですね。