とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

新型肺炎怖いけど、今日も片付け。

ワイドショーもニュースも毎日新型コロナウイルスの話題一色で
テレビがお友達の我が母はノイローゼになりそうだと言っています。

薬をもらいに病院に行くのも嫌だと。

今回ばかりは私も「大丈夫だよ、気にしすぎだよ」とはとても言えず。

私も夫も万が一感染してしまったら親の世話が出来なくなってしまうので
本当に怖い。 
私は喘息の既往症もあるし。

電車通勤の人も接客業の人も、受験生も高齢者も
心配じゃない人なんていないですよね。

コロナじゃなくても人間一寸先に何があるか分かりません。
とりあえず具合の悪くなる前にやれる事をやっておかなければ!
と、アドレナリン出して今日も母宅へ。

母の家では処理しきれなくて持って帰りました。


まだまだあります・・・。

母は指の関節が痛いので
こういうの開けるのがつらいんです。

わたしも関節痛いので夫に手伝ってもらいました。
輸入物の古い缶はプルトップが結構な率で取れちゃうし。

あと、こういうのもプチストレス

すんなりいくやつはほんとありがたい。

LDKから1LDKへの引っ越しなんて楽勝~と言っていましたが

なかなか手ごわい💦