とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

ルビーチョコレート

最近よく目にするルビーチョコ
チョコレート好きの私ですが酸味というワードに引っかかって今まで手が出ませんでした。

コーヒーもチョコも酸味のきついものは苦手です。

しかーし、某スーパーでこれを見かけてとうとう手が出てしまいました。


これは私と娘一押しのロイズの「ホワイトマシュマロチョコ」

ロイズ マシュマロチョコレート ホワイト ROYCE 【冷】義理 ギフト ホワイトデー

価格:648円
(2020/2/23 21:30時点)
感想(9件)

そしてこれは去年娘が爆買いしていたセブンの「抹茶マシュマロチョコ」

同じ系統ですね。素通りはできない。


思ったより薄渋ピンクだな。

これは私の苦手な酸味ではなくてベリー系の美味しい酸味でした。
今まで敬遠していて損した。


で、これも買ってみた。

さすがカレドショコラ 美味しかったです💖