とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

さようなら ふるさと納税

年末駆け込み寄付したふるさと納税の返礼品が届きました。

小粒ですが味は良かった。
ありがとう北海道寿都町


我が家では賛否両論渦巻くふるさと納税ですが、
それも終わりです。


ふるさと納税 楽しい思い出がいっぱいできました。


スーパーで年に三パックまでと決めていたサクランボを
箱で頂いて娘と大喜びしたり。

ついでに将棋の駒の根付けに名前を入れて貰って 思った以上に嬉しかった。
ありがとう天童市


かすかでも生臭いのは嫌いだ!と敬遠していたカツオのたたき
美味しいものはこんなに美味しかったのねと気付かせてくれた。
ありがとう土佐市


すっぽん鍋美味しかったです 大分県中津市

欲に負けてたくさん寄付しちゃった 泉佐野


なんだか卒業式のエールっぽくなっちゃいましたね。

全国津々浦々たくさんの町を知る事が出来ました。


天災や人災 暗いニュースも多いですが
これからも日本で頑張って生きていこう


さようなら 私のふるさと納税