とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

ふるさと納税 すっぽん鍋

今日の午前中

「昨日で白ごま切れたから買ってきて」
と夫に頼んだら

入場制限?がかかってスーパーに入れなかったと帰ってきました。

そこまでとは驚いた>_<


昨日長男が鍋につられて帰ってきました。

「スーパー凄かったけど、どうしたの?」
都知事が会見するからじゃないかな」

といった会話の後

買い物に奔走する人を小ばかにする発言を繰り返したので
ちょっとムッときて

「必要もないのに買いだめに走るのは良くないけど
 週末何人もの家族を抱えている人は
 一日分の食糧でも大変な量なんだよ。
 帰ってきた旦那に子供預けて大急ぎで買い出ししてる人もいる。
 自分の頭の上の蠅だけ追ってればいい人間に偉そうなこと言われたくないわ!」

と優しく言い返しました>"<
なんでむかついたのかな・・・。

みんなそれぞれ事情を抱えている人もいるから。


で、長らく冷凍庫を占拠していた「すっぽん鍋」
去年のふるさと納税返礼品です。

これがめちゃめちゃ美味しかった✨


写真撮り忘れて大分食べ散らかした後です💦

ありがとう西都市
この美味しさは 忘れません。

〆の雑炊ですが、雑穀米しかなくてちょっと残念な結果に。

雑炊は白米がよろしいようです。