とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

おうちごはん

今日は珍しく家族全員特に予定もなくお休み

しかし 家族がお休みで家にいるという事は

三食家で食べるという事・・・

めんどくさいなーと思ったときは

「うれしいな! 楽しいな! なに作ろう✨ 」

と敢えて声に出してみる・・・といいかも

あんまり効果なかった>_<

で、朝は簡単に

フレンチトーストとダルスープ(缶詰)とヨーグルト

昼は夫が鯖缶使って焼きそばを作ってくれました!

これが意外とおいしい!

夜はありものでバランスよく。

と、ここで娘が夜出かける事が判明。

がっかりしたのでお味噌汁作るのは止めました😢

中華炒め(しめじ・きくらげ・豚・たまご)
納豆・やまいも・ブロッコリー・もずく・数の子


なんとかしのぎました。

新型コロナの影響でおうちごはんが増えて大変な方多いですよね。