とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

紅白歌合戦が面白かった件と福袋を買った件

2021年明けましておめでとうございます🙇



今年の去年の紅白、前半はほとんど見ていないのですが、後半とても良かったです。


毎年食事の後片付けや何やかやで
落ち着いて観れない紅白です。

観たい歌手を家族に宣言してそこだけ見る。

家族は合間を縫ってガキ使と行ったり来たり。


しかし去年の紅白は後半見始めたら最後まで席が外せなくなりました。


密を避けるため無観客で中継を多用した去年の紅白

余興や過剰な紅白競い合い演出が少なくて、

いつもより、豪華で緊張感ある歌の数々に魅了されました。


ほとんどが好きな歌手、好きな歌というのもありましたが。


特に良かったのは「YOASOBI」と「玉置浩二」さんでした。


玉置さんは過去に生放送の音楽番組をドタキャンした事があったため、
今回は収録だったそうです。見れてよかった😊

皆さんはどんな感想をお持ちだったでしょうか。



2021年 食品の福袋

今年はスーパも三が日お休みが多いですね。
福袋も中止や抽選、昨年中から前倒しで売りだしたりと例年とは様変わりです。








今日は午後から福袋を買いに出ました。

恵比寿三越

おこわの里 たもかみ 1080円


お赤飯とおこわ引換券2枚で1080円

おこわ大好きです。
引換券の期限が2/28までなのは、恵比寿三越の営業が終わるからでしょうか😢



レトルトカレー4個セット 1080円

一個375円×4個で1500円相当ですね。
もう一個付けてくれると嬉しい。



「OCEAN&TERRE」オーシャンテール 2160円


ヘーゼルナッツキャラメルタルト

バームクーヘン

ブラウニー&フロランタン

早速ブラウニーとフロランタンいただきましたが
美味しかったです。


ホルンマイヤー  2160円

5000円の福袋は売り切れでした。
これはかなりお得感があります。



賑やかなお囃子とともに獅子舞が。

無病息災👍







阪急百貨店 大井食品館

山本海苔 2000円



細川製茶 3240円

今回一番お得だったと思います。
昔ながらの大きな月捲りカレンダーを下さいました。
お茶は母と山分けです。
カレンダー喜んでいました。


午後から出かけたので、売り切れていたものもありますが、混雑なく買う事が出来ました。

ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります🥰
          ↓  ↓

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ