とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

自粛の週末 上海わんたんお持ち帰り

今日も東京都の感染者が増えました。

先週の三連休のつけがこれから回ってくるのでしょうか。


個人的にはマスクをして少人数で歩くだけなら

お花見大丈夫だろうと思うのですが。


それより、地下ライブやキャバクラ的なものの方がずっと怖そう。

先週どこかの局で流してた地下アイドルの熱狂ライブ映像は驚きました。

大阪、あんなにみんなで頑張ってたのに・・・・。


今日の朝ご飯

左上はセブンイレブン卯の花


昼御飯はナポリタン

パスタの写真の撮り方間違ってる?
横から撮った方がいいのかな。


蒲田の「上海わんたん」


今日は自粛でテイクアウトのみの営業でした。
海老わんたんと椎茸わんたんを二パックずつ

小きゅうりの信州味噌漬けを購入しました。


半分食べて半分は冷凍しておきます。

上の写真は前にお店で食べた時のです。

地方発送もやっているみたいですよ。


車窓から 呑川沿いの桜が綺麗でした。

来年は楽しく眺められるといいですね。


なんだか急に冷えてきました。

これから雪になりそうです。

明日はかなり寒くなるようなので
家にこもって片付けの日でしょうか。