とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

銀座 お茶とジェラート

週末自粛要請の影響で
明日明後日はあちこちの施設も臨時休業ですね。

銀座の熊本館に お茶を買いに行きました。
こちらも急遽明日から臨時休業の貼り紙が。


万年茶 家族で愛飲しています。

何年か前に物産展で試飲して美味しかったので

一袋お願いしたら、

「もう一袋買ってくれたらもう二袋おまけに付けます。」と。

え、聞き間違い? 的な大盤振る舞い。

一袋450gなので、その後結構荷物だった思い出が。

今回は霊芝入りの寿万年茶も購入してみました。


帰りに以前行列の出来ていた

イタリア発の老舗高級チョコレート・ジェラート専門店

「ヴェンキ」の前を通ったので 寄ってもらいました。

店内には量り売りのかわいいチョコが壁一面に並んでいました。

店員さんが「イースーターなのでたまご型のチョコがお勧めですよ」と。

全体にダークチョコ系が目について、そうじゃないのを2個買いました。


会計で
「今チョコをお買い上げのお客様に トリュフをお付けしています。」

え、いいの? 小さなチョコ二個買いでちょっと気が引け気味なのに

おまけの方が明らかに高そう👀

アイスもお勧めで ピスタチオと名前忘れたけどダークじゃない方のチョコの2種盛り

またまた写真忘れて少し食べた後なので小さく載せます。

ピスタチオもチョコも濃厚でおいしかった。

ピスタチオはグリコのアーモンドキャラメル風味(私感)

夫は美味しいけどちょっと重たいと。

確かにジェラートというよりはネットリ系アイスです。

もう晩御飯いらないくらいのカロリー感でした。^_^