とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

リンゴの食感が嫌いな人は焼きリンゴで。

リンゴはとても体にいい果物のイメージがあります。

でも夫はシャキシャキした食感がゾクッとするといって食べません。

分かります。私もボケるまで待って食べたりします。

味は好きなんですけどね。


何年か前に、リンゴは焼いた方が栄養価が増す

と驚く記事をみてから、焼きリンゴをよく作ります。

焼くことでペクチンが増えるとか。


フライパンにココナッツオイルを溶かして弱火~中火で両面10分くらい焼きます。

最後はちょっとだけ焦がした方が美味しい。


はちみつや砂糖を加えなくても十分甘く美味しいくできます。


血液サラサラ効果があるというシナモンを振りかけて。


ヨーグルトにのせて

これなら夫も食べてくれます。

ヨーグルトにはプルーンの紅茶漬けものせます。


熱い紅茶に漬けるだけで柔らかくなって美味しいです。

最後に残るシロップがまた美味しいので是非食べてみて下さいね。