とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

頭痛いけど頑張って断捨離

頭がガンガンに痛い。

不安だ。

ここ二・三か月 体調悪くなるたびに不安がよぎる。

嗅覚と味覚は大丈夫。

熱が・・・ なんと34.9度

バファリンのせい? ちなみに平熱は35.5度です。


ネットで
医療機関と一般の人が考える軽症・重症の認識に違いがあり過ぎる

というイラストがありました。

今テレビで 

「40度近い熱が出て インフルの30倍辛いけど 医師の判断では軽症でした。」

という方のインタビューが。 

自力呼吸出来ているうちは軽症と・・・。

しかもいつ劇症化するか分からない。

こういうのが伝われば、若い方の危機意識も上がると思います。


早くコロナが収束してほしい。


今日はキッチンの棚の整理


子供のお弁当道具 

使わなくなって2年 取っておいてももう使わないだろうなあ。
一組残して後は処分します。。。


大皿も22cm以上のものは四枚残して
不揃いの4枚を処分

何で今まで取っておいたんだろう・・・。

たち吉の大鉢は使わないけど捨てられず。


大勢客が来ることもなくなったし
ワイングラスも使わないので減らします。


まだまだ使わないけど処分しにくいものはありますね。

近しい人の引き出物で頂いたものとか。

一生懸命選んだエピソードなんかがあると・・・

どうしたらいいんだ>_<



追記:11時を過ぎて急速に体調が回復してきました。
   コロナじゃなかった。良かった。