とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

中目黒 「灼味噌らーめん 八堂八」

いよいよ緊急事態宣言

食べ歩きが人生の楽しみなのですが、

しばらくはお店も閉まっちゃうことが多いのでしょうか・・・。


家族もゴロゴロ家にいるし

何もかもがメンドクサイ


で、今朝は朝マック

朝マックONLY



中目黒の「灼味噌らーめん 八堂八」

行ったのは先月です。
確かに美味しかったのですが、どう美味しかったのかが思い出せない。

忘れないように写真を撮っても
どこの店かも思い出せないことがよくあります。

料理だけではなく外観や内観の写真も一緒に撮っておけばいいのでしょうが

それって結構メンドクサイ。

みんなどうしてあんなにきれいにマメに写真が撮れるんだろう。



帰りに近くの「オー バカナル 」に。

「あんバターサンド」

インパクトありますね。

こんなに大量のバターを食べていいのか。

いや、可視化されてるだけで、
クロワッサンやペストリーにも同じくらいバター使ってるんじゃないでしょうか。


何年か前 千歳空港のロイズで食べたパンを思い出しました。

これもインパクトあります。

食べる時はチョコ外して食べました。
インパクトはあっても意味がない。


こちらは可愛いビジュアルです。

「レモンとホワイトチョコのプティクグロフ」

子供の頃読んだ童話の挿絵に出てきそうな。

こういうのは可愛いだけで 実際食べたらそうでもないかも・・・

と思いましたが、実際食べても美味しかった✨

良かった良かった。

「灼味噌らーめん」
 世の中が落ち着いたら また食べに行きます❤。