とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

今日食べたもの 朝から冷やし中華

今日は朝から冷やし中華

もうね、毎日いろいろ作るのも大変で

昼は息子が大量の玉ねぎとニンニクをバターで炒めてパスタ。


美味しかった。ありがとう。

おやつはサツマイモをバターで焼いて。


夜はみんな大好き春巻き 

写真これだけ。

他にサラダと味噌汁、キュウリもみ。

ほうれん草の胡麻和えを作るはずが 直前に力尽きてやめちゃった💦

貼ったばかりのキッチンシートも新聞敷き忘れてベッタベタ*_*



イギリス土産で頂いたフォートナム・アンド・メイソンの紅茶とイチゴ

この紅茶がとっても美味しかったです。

小さな缶がかわいい

去年の暮れから例年より高かったイチゴが

最近安い。

今日のとちおとめはひとパック290円。

家族四人だと一回でなくなっちゃう。

でも高いケーキ食べるよりいいな。