とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

バリカン買いました🙌 きょうの猫村さん驚きました

理容・美容室が休業要請に入るとか入らないとかもめてますね。

我が家はアマゾンでバリカン買っちゃいましたー🙌

以前から我が家では ほとんど坊主に近い夫の

月に二回ペースでの美容院通いが疑問視されていました。

夫曰く、短いからこそマメな手入れが必要だと。

そして坊主頭ではないんだと。


家庭内美容室 楽しみだわー

失敗したらホントの美容室に行けばいいし。

きっと営業してるよね^_^


朝御飯 タコライス


前の日にトマトと玉ねぎでサルサソースを作っておきます。

ひき肉をシーズニングで炒めておきます。

シーズニングはローリーズが好きですが、今日はこれ。


家族の起きる時間がバラバラでイライラする休日の朝に。

よくイライラしてますね💦


起きた人から順に

ご飯 ピザ用チーズ 炒めたひき肉 レタス サルサ 目玉焼きとのっけて出来上がり。

ご飯はお茶碗半分以下の量でお腹いっぱい。 バランスいいかも。



今日驚いた事

きょうの猫村さんドラマ化 「松重豊」さん

なんで? どんなに可愛く演じても声がOUTなのでは・・・。

実写化なんて考えてもみなかったけど やるとしたら

市原悦子さんとか、松坂慶子さんとか? 

猫だから小柄な人がいいな。

千眼 美子さんは若い?できない?

木南晴夏さんとか。

難しいな

皆さんはだれがいいと思いますか?