とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

物忘れと 母の引っ越し準備

今朝 シラスとキャベツときのこのパスタを作りました。

一口食べた所で「あ、シラス入れ忘れた!」

しょうがないんで上からトッピング。

時々こんなことが起きます。

焼きそばに最後に入れようと用意していた韮を入れ忘れたり

ご飯を食べ終わってから 食卓に出す予定の一品が

冷蔵庫やレンジの中見つかったり。

困ったものです。

これからもっとひどくなったらどうしようX_X


母の引っ越しが近いです。

転入・転出に伴う雑多な手続きは全て私と兄がやっています。

荷造りも ひとりでは進みません。

今日新しいマンションの中に入れたのですが

慣れるまでかなり時間が掛かりそうです。

てか、慣れる事が出来るのか・・・。

ディスポーザなんて無理だと思う。


母を見ていると、80歳越えると自力で住み替えるのは難しいなと思います。

自分は遅くとも70代のうちにすべての始末をつけておかなければと

思ったところで 年金繰り下げ75歳まで拡大のニュース。

20年後・30年後の日本はどうなっているのか。。。