とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

久しぶりの映画館

映画館は何か月ぶりでしょうか。

基本ディズニー系は映画館のIMAXで観ます。

テレビ画面で十分楽しめそうな映画は我慢して、
何ならアマゾンプライムで見れるまで待ちます。

今回見た「コンフィデンスマンJP プリンス編」
どちらかというと後者です。

それでも、最近家族でドラマとテレビドラマスペシャル、映画ロマンス編まで観終わって
その流れで観に行く事に。

引きこもりがちな今日この頃にちょっとした刺激をという事で猛暑の中出かけました。


座席は一つ置きで、満席に近かったのですが、それでもさみしい感じがしました。

映画の始まる前 予告の合間に、いかに映画館がコロナ感染予防に努めているかの映像が何度も流れていました。

窓がないけど換気はちゃんとできているんですよ!とスモーク流した実験映像を流したり。

映画館は密閉空間というイメージで敬遠されている人も多そうですからね。

座席も一つ置きで、多少笑ったりすることはあっても、感染リスクは少ないと感じました。

「コンフィデンスマンJP プリンス編」は まあ面白かったのですが、
やっぱ家であーだこーだ言いながら大笑いしてみるのがいいですね。


帰りに「かしわ 二子玉川ライズ店」で遅い昼御飯。

高原比内地鶏とこだわり卵の親子丼セット
上品な味付けで美味しくいただきました。

ふわとろチーズ焼き
熱々ではなかったのが残念.

ネギ鶏そば
焼うどんですね。さすがに鶏肉が美味しかった^_^

映画の半券で食後のコーヒーサービスがうれしい。