とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

都民と横浜市民は「GO TOスカイバス東京」で小旅行です!

東京スカイツリーにはまだ昇っていませんが

東京スカイバには乗ってきました🙌

以前は見かけるといつも満員御礼で
皆さん楽しそうだなーと思っていた赤い二階建てオープンバス。

最近何度か見かけた時は、一組か二組しか乗っていないんですよ。
これは・・・日の丸さん大赤字じゃん*_*

で、グランスタにカレーパンを買いに行ったついでに
勢いで乗ってきました。

有難いことにスカイバス東京さんは、
コロナ禍の中、近場で旅行気分を味わっていただきたいという考えのもと、
「江戸っ子・ハマっ子割」キャンペーンを実施中でした。

2021年2月末まで料金500円引

丸の内三菱ビルヂング1Fでチケットを買い、その前から乗ります。
角にアップルストアがあるビルですね。

夜景もちょっと楽しみたいので
17:30発の東京タワー・レインボーブリッジコースにしました。
通常料金1800円が1300円です。

貸し切り出発です💦

この場所は 東京駅をバックにウエディングフォトを撮る流行りのスポットなんですね。

昼も時々見かけますが、夜ライトアップされてからがいいみたいで、
この日はあっちにもこっちにもウエディングドレス姿のカップルだらけ。


ざっと数えても14・5組はいました。
今最高に幸せそうな人たちが ここにこんなにいるんだと思うと気分も上がります。

東京タワーはまだライトアップ前で残念。
でもそこからしばらく、振り返ると少しずつライトアップしていく東京タワーが楽しめました。

見慣れた東京の風景が、少し高い位置から見るだけでとても新鮮です。
後部席にガイドさんがいて、あちらこちら解説してくださるのがまた楽しい。


お台場 レインボーブリッジ 豊洲 と夜景がどんどん綺麗になっていくのですが、
動くバスから綺麗に写真を撮る技術がないので諦めました。

歌舞伎座、銀座に戻ってきました。

高さギリギリのゲート下をくぐって 約50分の乗車終了です。

割引があってもなくても、料金以上の小さな旅行気分を味わえます。

また乗りたいな✨

www.skybus.jp