とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

青森の焼うどんとか親子丼とかスヌーピーのジグソーパズルとか

急に寒くなってきました。
九月に入ってから 秋の天候不順で家族が次々と頭痛・神経痛に見舞われました。
そういえば春の天候不順の時は、もしやこれはコロナでは?と不安に思ったりしていたな。
あれから半年たったのですね・・・。

最近は春と秋が短くて、一気に衣替えが必要になって焦ります。

昨日は朝から焼うどん。
焼うどんより鍋焼きうどんが食べたい!
けどスーパーで珍しい品が売っていたので買っちゃいました。
青森 高砂のこだわり ネバリゴシ麺。


無化調です。
賞味期限が11月25日までとは、日持ちしますね。

我が家は一人前を三人で分けて食べます。
朝だからね。
これが一番多い夫の。


お昼は親子丼です。

炊き立てのご飯美味しすぎる✨

味見と称していつも台所で炊き立てご飯をつまみ食いしています😅

三つ葉がなかったので豆苗を使ってみました。

三つ葉の香りがないのはちょっと寂しいけどしょうがない。

自宅で2度3度栽培?の豆苗って、欲張らないでこのくらいで食べた方が美味しい気がする。


娘がひとりロフトで始めたジグソーパズル
モザイク部分が大変そうだから一緒にやろうとリビングに運んでくれました。


嬉しすぎる💕😍

ひとりでやり過ぎないように気をつけなきゃ。