とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

わたしのおすすめマンガ2020

マンガは好きでよく読みます。

いつの頃からか、コミックエッセイの比重が大きくなってきました。

例えばこちら。

伊藤理佐さんの「お母さんの扉 9」


伊藤理佐さんのコミックエッセイの始まりは

「ハチの子リサちゃん 」 
(長野の山奥で生まれ育った驚きと爆笑の幼少期・傑作)

 それから

「やっちまったよ一戸建て!! 」 
(三十路独身で変な家を立派に建てちゃう話・名著)

そして驚きの結婚出産を経て

「お母さんの扉」 
2020年をもってお子さんも9歳ですよ。


何気ないはずの日常が、どうしてこうも面白くなるのか?!


彼女のコミックエッセイは他にも[女いっぴき猫ふたり] 「おんなのはしょり道」「なまけものダイエット」などたくさんあります。

どれも気軽に読めて外さないのでお勧めです。

夫の吉田戦車さんも面白いコミックエッセイを何冊も出していらっしゃいます。その話はまた今度😊


おかあさんの扉 (オレンジページムック)

おかあさんの扉 (オレンジページムック)

  • 作者:伊藤理佐
  • 発売日: 2012/02/17
  • メディア: 単行本



ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります🙇
          ↓  ↓

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ