とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

指先の傷にとても重宝「ひび・あかぎれ用の絆創膏」ささくれにも

今日のおやつはぜんざい

年末に向けて今年の買い置き食材を整理しようと最近豆を煮続けています。

今回はガリガリに固まってしまったはちみつを甘さに使いました。

小豆も家で煮ると甘味料や甘さの加減がお好みで出来ていいですね。





寒くなる前に前倒しで済ませてしまいたかった大掃除は全然進んでいません。

それでも日々の家事で指先が荒れてきて、ちょっとしたことで小さな傷ができたりします。

小さな傷でも指先は何かするたびに刺激を感じます。

化膿するのも困るけど、そこから何かアレルゲンが侵入したらと思うと不安で💦


こんな傷ですね。


昨日に引き続きお見苦しくてすいません🙇

何年か前からこのばんそうこうでカバーできてすごく助かっています。

薄くて目立たないので家事の邪魔になりません。


こんな感じ

ささくれが出来た時にも便利です。

夜ははがして薬やクリームでお手入れしています。

液体絆創膏も試してみたのですが、私はこちらが気に入っています。


子供がアトピーだったので、その頃これがあったら ぱっくり割れた指につかえたかなあ・・・。

思い出すと泣けてくる。辛いのは本人なのにね😢


今はこのばんそうこう自体にかぶれない事を祈るばかりです😊