とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

就活どうなる?!リングライトでリモートを乗り越えて欲しい。

やっと人が動き出したと思ったらまた陽性者が増加し始めました。

今年の前期は娘の大学が全てリモートになりました。

春が過ぎ夏が来た頃には、もともとインドアな娘がすっかりステイホームに順応してしまいまして。

このままでは引きこもりになるのでは?と心配して散歩に連れ出したりしていました X_X



秋が来て 大学は小人数ゼミのみ対面になりました。

バイトも再開して、以前と全く同じとはいきませんがまた動き出した娘。


そして今心配なのは就活です。

コロナ禍で就職氷河期再来かと聞くととても心配。


親が心配してもしょうがないと思いつつとても心配。



最近自己PR的な動画を、背景の関係でリビングで撮っていたりします。


そんな時にライトが気になる。
こんなの使っているんですよ。



鏡の周りについてる、こんな弱いライトできれいに映るの?


こんな弱いライトに今後の人生かけていいの?



これからもまだまだ就活はリモートが多いだろうし、専用ライト買ったら?


と何度か口出ししましたが、要らないと言うんです。


「うーん、まあいいや。何とかなるっしょ。」


本人が要らないというものを親が出しゃばって買うわけにはいかない。




でもアマゾンで見ると2000円くらいから買えるし。


私もリモートで使うことがあるかも知れないし。


今意地を張って後悔したくないし!(←大げさ)


で買いました😊




アマゾンすぐ着くし。




組み立ては簡単。

高さは45cm~190cmとかなり変化できます。

色調は3種

 


真ん中の色は撮り忘れました。

色の強さは10段階ですが、最弱にしても結構な明るさです。


要らないと言っていた娘も喜んでくれたのでよかった。


これで親の愛とプレッシャーを少しでも感じて就活頑張ってほしい🙌



真実の鏡 最初は真実が見えすぎて辛いですがすぐに慣れます。↓↓


ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります🙇
          ↓  ↓

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ