とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

美味しくて便利な冷凍ミニピッツァ

今週のお題「ピザ」

今我が家で重宝しているのがこのピザです。

フランスの冷凍食品ストア ピカール(Picard)の「3種類のチーズのミニピッツァ」

小皿にのるサイズのピザが9個で735円

小腹がすいたときや、スープと合わせて朝食に一個だけ食べたりと、使い勝手がいいです。
チーズが美味しい✨

冷凍食品は必要な時に必要なだけ使えるのがいいですね。



先日買いに行ったらピザ3枚(ミニではない)とフライドポテトチップスがパックで3000円で売っていました。


三種類のチーズのピザ

291kcal 意外と低カロリー・・・? なはずないよね。
100g当たりでした。400gで1164kcalです👀 
チーズが美味しいけど、トッピングがないのはちょっと寂しい。


マッシュルームとトリュフのピザ


ピッツアマルゲリータ

この二枚は大きすぎて、ガスレンジのグリルに入らないので半分ずつ焼く事に。
もう焼き目も入っている状態なので、少しだけ解凍させてから焼きました。

どのピザも美味しかったのですが、問題はポテトチップスです。


これが美味しすぎ >_<


油で揚げました。

厚さが少し不揃いにしてあって、カリッとしたのやポテト感残るものやらあって美味しい。

塩味もいい感じでついてます。

食べ過ぎないように少量ずつ揚げたのですが、おかわりに次ぐおかわりで
三人で一袋食べきってしまいました・・・。

次回は揚げずにオーブンで焼いてカロリーカットしてみます😊


我が家はピザをよくつくります。以前の記事です↓↓

www.tomatonojikan.work

www.tomatonojikan.work

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop



ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります🙇
          ↓  ↓

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ