とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

ハンドクリームと香りの問題

今朝の朝ご飯

パンとクリームスープ


寒くなってきました。
マメにハンドクリームでお手入れしないと、すぐにカサカサしてしまいます。


昨年から家族みんなで使うハンドクリームはポンプ式にしました。

f:id:tomatonojikan:20201127134926j:plain

お出かけ前にキャップを開けて閉めての手間が要らなくてとても便利です。


主婦はとにかく一日中水仕事が多いし、
食品も扱うので日中はなかなかハンドクリームを塗ることができません。


寝る前と出かける前がハンドクリームを塗る機会なのですが
忘れてしまうと電車の中で自分のカサカサの手に気づくのです😣

ポーチの中に小さなハンドクリームを忍ばせておくのですが、
そこで香りの問題が出てきます。

ユースキンについてくるこの小さなクリームを使いたいんです。

小さくて、ゆずの香りやローズの香り、とても気に入っていたのですが
電車の中で使う時は香りが気になります。

私にはいい香りでも嫌に思う人もいるだろうし。


夫が香りに敏感で、家でアロマを焚くなどということはできません。
柔軟仕上げ剤の香りにもうるさいです。

入浴剤も選びます。

柔軟仕上げ剤については私も以前
外国産のダ○○○が流行った時に大きなボトルで買ってしまったのですが、
香りが合わなくて気持ち悪くなってしまい大量に捨てることになってしまいました💦

こういう思いを私より敏感な人にさせないように気をつけようと思いました。



それで無香料の小さなハンドクリームを探していたのですがなかなか気に入るものが見つかりませんでした。

先日ドラッグストアでこのハンドクリームを見つけました


一個抜きました。三個入りです。


無香料で小さくてべたつきもそんなにないのでいい感じです。

ユースキンのおまけのハンドクリームや、
大好きな香りのロクシタンは寝る前にひとりで楽しんで使っています✨


ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります🙇
          ↓  ↓

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ