とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

名古屋の旅はひつまぶしからですね。名古屋part1

コロナ陽性者が増えGOTOトラベルがやり玉に上がっている今日この頃。

先々週ですが、突発弾丸 一泊二日の名古屋旅行に行って来ました。

グズグズしている内に記憶がどんどん飛んでいく・・・💦



今回の旅行は突発なので私はほぼノータッチ。夫がいろいろと調べてくれました。



名古屋名物は色々ありますが 

昔行った時に みそカツ 味噌煮込みうどんなどを食べたので、

今回は 名古屋名物ひつまぶしから。

「備長 エスカ店」
立地的に観光客が多そうですがどうでしょうか。

開店と同時に入店
店員の女の子が二人とも可愛くて(心象)感じがいい。
今日日どこの飲食店でも店員さんは感じのいいものですが
話し方かなぁ。所作かなぁ。名古屋だから?

待っている間に食べログをみたら、「銀座店」とか「スカイツリー店」とか目に入ってきました・・・。
忘れましょう


きましたー🙌
f:id:tomatonojikan:20201201120425j:plain

f:id:tomatonojikan:20201201120438j:plain

カリッと甘辛に焼き上げた鰻 迫力あります。

これはお茶漬けにしたくなる^_^

香ばしくて美味しかったです。ごちそうさま。


名古屋駅高島屋さんでクリスマスの音楽に合わせて動く動物たちが。

f:id:tomatonojikan:20201201132227j:plain

ちょうど音楽のなる時間に見れてラッキー
と喜んで動画撮ってたけどなんか長い・・・。

ずっと動いてくれてるのね😊



ここから、大須観音をめざして食べ歩き一直線です🎶



李さんの台湾名物屋台 本店

この唐揚げは とても美味しかった
外はカリカリ、中はジューシーってやつです✨
また食べたいな。



「こんなの食べたら台湾ラーメンが食べれなくなる!」 

「いや観光客はこれ食べなきゃ!」

という押し問答の末にいただきました。


大須名物 揚げまん棒 

名古屋新名物アイス最中

最中の中身はミルクジェラートに名物納谷橋饅頭を練り込んじゃったものとか。
和テイストなお味(重言?)


f:id:tomatonojikan:20201201133531j:plain

左端の小さなドアに人が入っていったんですよ。

何かと思ったら不思議の国のアリスショップでした。


f:id:tomatonojikan:20201201145527j:plain

アリスの好きな娘にちょうどいいお土産が🙌

しかし素敵なマスクを買ったんだけど、
娘、微妙な顔してましたね。 😢ウーン😅

 

大須観音にはまだ到達できていませんが、長くなってきましたので次回に😊






ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります🙇
          ↓  ↓

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ