とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

買って良かった「パナソニック」ジェットウォッシャードルツの口腔洗浄器

お題「#買って良かった2020 」は明日までですね。

何人かの方が挙げていらっしゃいましたが

パナソニックの口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ


これはホントに買って良かったです。

丁寧に歯を磨いた後に使ってみて下さい。
私はこんなに汚れたまま寝るつもりだったのかと驚きます。

歯周ポケットも綺麗になってスッキリ。

口臭予防、歯周病予防に役立ってくれると思います。


歯周病は歯を失うだけではなく、心臓や呼吸器の疾患、糖尿病などにもつながることが最近分かってきました。

健康維持のためにも口内環境改善に注力していきたいものです。

使用後のさっぱり感、いいですよ✨



私が買ったのは去年の初めで こちらの旧式商品です。


買い物記録を見たら7000円位で買っているのですが、
新式は随分と高くなっていますね。

旧式との違いは超音波水流で、歯の表面の汚れまでパワフル除去できるとか。

バブル水流から超音波水流へ進化したってことでしょうか。
バブル水流も一応超音波水流なのですが。

後は、コードがくるくるッと収納できるようになっていますね。

使用時の音が結構大きいのですが、そこは改善されたのでしょうか。


お風呂で使えるタイプもあります。
こちらも超音波水流ありですね。


パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ コードレス 白 EW-DJ53-W


私は夜に

普通の歯ブラシ→歯間ブラシ→糸ようじ→ワンタフトブラシ→ジェットウォッシャーの順で使っています。

水流は10段階あるんですが、ずっと1で使っています。

10で使っている人はどんな人なんでしょう😆



ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります🥰
          ↓  ↓


    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ