とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

断捨離を誓う50代


今日は義母ではなく実母の家の片付け。
最近こんな事ばかりしてますね💦

八年前に実家をたたんでの引っ越しはきつかった

飛行機の距離なので何度か手伝いに行き
最後の5日間は4・5時間睡眠で
それでもどうなる事かと焦りましたX_X

大量にため込んだタオルや石鹸、
ポケットティッシュ粗品の数々
粗大ごみに出す予定だった棚や本棚まで
家の前に出してご自由にお持ち帰りいただいたお陰で
かなり助かりました。

しかしその度母がいちいち話し込むのに腹を立てて
喧嘩したのは嫌な思い出です。

今回は1LDKから1LDKのお引越しですから楽勝

しかし大量の賞味期限切れの食品が出てくるは出てくるは
でも食品は賞味期限があるから捨てやすいです。

もう着れない服や雑貨、古びた家具をどう処分していくか……

母は80代 これを反面教師に断捨離を誓う50代
多そうですね^_^