とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

ダイソーで見つけた便利な容器

ダイソーで便利な容器を発見
気付かないだけで前からあったのかも知れませんが。
蓋の端っこがちょっとだけパカっと開くんですよ。


これは毎朝食べるヨーグルトにナッツを乗っける時にいいかも✨

二人分とは思えない1キロお徳用ナッツ

これで2・3か月分です。乾燥する季節だからまあ大丈夫
いつもはスクリュータイプのジップロックに乾燥剤とともに入れています。

端っこの蓋を開けてシャカシャカっと2.3振り
いい感じで使えそうです。

お茶(万年茶)を入れてみました。

雑穀米を入れてみました。

うーんこれは便利 
剥がせばいいやと思ってたわんこのシールもかわいく思えてきた。
早目に追加購入決定です。