とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

秋バラが百花繚乱~念願の神代植物公園そして深大寺蕎麦

念願の神代植物公園へ行ってきました。
思った以上に広大で地元の人が羨ましいすごい公園でした。

そしてなんといっても深大寺と隣接していて
門前に深大寺蕎麦やお団子、甘酒などのお店がたくさん軒を連ねているところがいいです✨

蕎麦屋さんだけで20件以上あるそうですが、深大寺門のすぐ近く「そばごちそう門前」に決めました。

f:id:tomatonojikan:20201102200828j:plain
とろろそば 1050円

f:id:tomatonojikan:20201102200852j:plain
麦ごはんとかき揚げ膳 920円

朝御飯抜きできたこともあって、メチャクチャ美味しかったです💕


ついてきたお菓子も美味しかった。


都立神代植物公園

f:id:tomatonojikan:20201102200941j:plain
大人は入場料500円。


まずは懸崖菊がお出迎え。

お目当てのバラ園
まさに秋バラが百花繚乱

f:id:tomatonojikan:20201102201042j:plain

f:id:tomatonojikan:20201102201025j:plain

写真載せきれない。本当に綺麗でした。

しかしこの公園はバラだけじゃなかった・・・。
長くなってしまいましたので、続きはまた。

神代植物公園へ行こう!



 ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります✨
          ↓  ↓

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ