とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

都立神代植物公園はすごい公園でした。Part2

「都立神代植物公園
今回行くまでは、バラが綺麗な大きな公園くらいにしか思っていなかったんですよ。
何なら深大寺蕎麦が美味しいらしいというファクターの方に重心が💦

実際に行ってみて、なんてすごい公園なんだと感激しました。

f:id:tomatonojikan:20201103205242j:plain
マスクを鼻の下までずらしてちょっとだけ森林浴✨

まずバラの庭園が見事でした。

今はそれぞれの品種に名前の表示や解説がついていますよね。
それが夫のように頭で観る向きには好評です。
f:id:tomatonojikan:20201103205508j:plain
f:id:tomatonojikan:20201103205532j:plain

f:id:tomatonojikan:20201103205613j:plain
聖火がたくさん


そして・・・ばら園の奥に大温室が。

熱帯の花がたくさん咲き乱れています。



ラン ベコニアも何種類あるのでしょう



そしてハス
f:id:tomatonojikan:20201103213220j:plain
f:id:tomatonojikan:20201103213314j:plain
f:id:tomatonojikan:20201103213509j:plain
f:id:tomatonojikan:20201103213527j:plain



サボテン
f:id:tomatonojikan:20201103214600j:plain
f:id:tomatonojikan:20201103214620j:plain

食虫植物

f:id:tomatonojikan:20201103213604j:plain

f:id:tomatonojikan:20201103215553j:plain
葉に小さな虫がたくさんついています・・・。
葉の表面から消化酵素を含む粘液を出し、その粘着力で獲物を捕らえます。
そして可愛い花を咲かせるんですね。

とにかく種類が多いので、ひとつひとつ見ていたら何時間あっても足りません。

でもこの公園はまだまだ広いんです。

まだまだ書ききれないのでまた次回💦



ランキングに参加しています。
 ポチっとclickしていただけるとうれしい!更新の励みになります✨
          ↓  ↓

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ