とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

豚バラで巻けばたいてい美味しい。ニラの豚バラ巻き

本格的に寒くなってきました❄️
陽が出ている日中はまだいいけど、朝晩の冷え込みが。

夜中の3時に寒くて起きちゃいました。😨

オイルヒーターの温度を一度上げて、薄い布団を掛けたして何とか寝たけど。

冷え込むのが分かっていたんだからもう少し準備して寝るんだった💦




野菜は値段の変動が大きいですよね。
レタスが500円?と驚いたらあっという間に200円に戻ったりでついていけない💦
昨日は98円でした👀

今年は春からずっとニラが高かったように思います。
一束50円位だった時代の記憶が抜けなくて140円は高いなーと思ってしまう。

家族が好きでよくニラの豚バラ巻を作ります。

ニラを三房位二つ折りにして豚バラ肉でぐるぐる巻きます。
塩コショウして2cmくらいにカットしてフライパンで焼くだけ。


盛り付けの才能とこだわりが弱いので、デン!とこんな感じで出します。


なんでも豚バラで巻けばたいてい美味しい。


たまねぎの粗みじんとチーズを和えて半分に切ったピーマンに詰めて
塩コショウした豚バラで巻きます。

フライにします。


ニラは塩コショウで焼くのが美味しいですが
ジャガイモやレタスは豚バラで巻いた後に甘辛く味付けした方が好きです。

最近はこれ一本ですませちゃう。

大泉洋さんが宣伝しているやつです。

夫がCMをみて「これ買って」といいました。

つまりは麺つゆなんですが、いろんなお料理にこれ一本っていうCMのしかたがうまいですね。



豚バラで巻けば たいてい何でも美味しくなりますね👍

豚バラばんざい🙌



ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります🥰
          ↓  ↓

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ