とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

新型コロナの影響で家族そろいがち

仕事がテレワークになったり
学校がお休みになったりで
家族がそろいがちな今日この頃

朝御飯
ピザ4枚

・ネギとベーコン ・ソーセージとピーマン
・シラスとからすみ ・豆苗とネギベーコン

昼御飯 

たらこスパゲッティ
盛り付けセンスゼロですね>_<


また塩漬けスペアリブでスープを作りました。

大量の塩とキッチンペーパーで包んで一週間

今回はちゃんと前の晩から冷蔵庫で塩抜きしました。

圧力鍋でネギと一緒に10分 野菜を入れて5分 コショウ少々


晩御飯

豚バラ肉とキャベツ煮 いくら 納豆 タラモサラダ 
厚揚げのトトミー焼き 海老とブロッコリーのグラタン
玄米 スペアリブのスープ


娘と映画を見ました。
私はホラーやグロいのが苦手なのですが
全然平気な娘に随分鍛えられました。

ウォーキング・デッド」とかも私一人では絶対に見ません。

今回はホラーじゃないから大丈夫だからという言葉を信じて

「ハッピー・デス・デイ 」

くだらなくて面白かったです^_^


ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります🙇
          ↓  ↓

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ