とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

娘が作る 水菜のチヂミと白玉 

雨続きで洗濯物が乾きませんね。

次の晴れ間に洗濯しようと思うシーツやタオルケットが積まれています。
コインランドリーでも行こうか迷います。

と書いていたら今日は晴れそうなので今慌てて
大物洗濯機回しています🙌


ステイホーム中の娘が最近よく白玉団子を作ります。

 


そして、何もつけずに白玉だけで食べます。
昔から お刺身にお醤油つけないで食べたりするんですよね👀

私と夫はぜんざいで頂くことが多いです。



昨日は以前お友達の家で作って食べたという 水菜のチヂミも作ってくれました。

お友達の家では小麦粉だけで作ったそうですが、
ちょうどチヂミ粉なるものを買ってあったので、今回はそれで作る事に。

袋右上の丸いのは韓国ドラマの法事のシーンとかでよく見るやつですよね。
美味しいのかな。

フライパンに多めのごま油と、豚バラ肉を敷き詰めて軽く塩コショウ。


OKストアの極薄豚バラ肉です。OKはお肉が安くて美味しいと思います。

粉と水と卵を混ぜて、そこに短く切った水菜一株を投入。

お肉の上に流し込んで両面こんがり焼きます。

美味しく出来ました。


裏はこんな感じ。

一枚では足りなさそうなので、食べてる途中でもう一枚作りましたが簡単ですね。
一食でも誰かが作ってくれると助かります。