とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

三週間振りのブログ 母の引っ越し

三週間振りのブログです。
具合が悪かったからではなく
母の引っ越しがあったからです。

コロナの中の引っ越しという事で
どうなる事かと不安でしたが
やっと少し落ち着いてきました。

今回事情があって都心のマンションに引っ越すことになったのですが
80代になってからの引っ越しは思った以上に大変でした。

引っ越しの準備も片付けも、ひとりではほとんどできない。

新しいインターホン、新しいお風呂、エレベーターのルール
ゴミ捨てのルール、買い物や病院、郵便局や銀行

この間とにかく毎日付きっ切りで生活していました。

母の体力と認知力の低下に、これはマズいぞと焦りましたが
昨日やっと一人でスーパーへ行って買い物が出来ました。

不安になったり引きこもりになっては困るので
これから益々サポートが必要になっていきそうです💦

今日は久々に一日我が家で過ごせました。
溜まった家事をと思ったのですが、なかなか進みません。

実は冬のダウンもまだクリーニングに出してないし
冬靴の整理も終わっていません>_<

おやつは紅茶のシフォンケーキ

夕飯はみんな揃って

シラス カレイの煮つけ 納豆 ほうれんのおひたし
玄米ご飯 茄子と揚げの味噌汁