とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

マ・マー チーズリゾットと白いイチゴ 

明日からシャープのマスクが予約できるそうで

これで早くマスク騒ぎが落ち着くといいですね。


朝御飯はマ・マーのチーズリゾットセット

お米も付いているので非常食にもなるかと買ってみました。
税込み定価で298円

ソーセージと野菜をいためてミックスと水、米を加えて8分煮込むだけ。

お米の食感がアルデンテというよりは少し弾力がある感じ。

味は良かったので 今度はもっと煮込んでみようかな。

忙しい時に 簡単に作れるのは良かったです。



スーパーで白いイチゴが売っていました。



何年か前に出回りだして、一度食べてみたい気もしたけど
凄く高くて買おうかどうか迷うことさえない感じでした。

今回はひとパック980円 

パールホワイトとという名前のものです。

可愛いような そうでもないような
中もまっ白。

熟しても赤くならない品種だそうです。
味は普通でした。

イチゴと言えば 赤いイチゴと白い生クリームが

見た目も味もベストマッチなので、

白いイチゴはなかなか使い方が難しそうですね。