とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

焦げ焦げでも美味しい。焼きたてクロワッサン ピカール

仏の冷凍食品専門店 ピカール picardのクロワッサン。


娘がSNSで見て 食べたいというので買って来ました。
8個入りで税抜き580円
一個約185kcal
成形発酵済みのパン生地で、後は焼くだけ。

ということは、焼きたてが食べられるという事ですね。
なんで今まで試して見なかったのかな。

ただ、問題なのはオーブンです。

三年前にガスレンジを買い替えてから
パンも魚もそれで焼いています。
オーブントースターは処分してしまいました。

火力調節は上下二段階。そして高さがない。

試しに二個焼いてみる事に。

180度で20分加熱が必要なのですが、
やはり2・3分ですぐ焦げてしまいました。
アルミ箔で覆って点火・消火を繰り返しながら、何とか20分加熱しました。


裏はもっとすごいです>_<
[n]

これは食べられないかなーと思ったのですが、
バターのいい香りに、夫と息子は絶対に食べると。

私と夫は焦げを削って食べましたが、
息子は焦げも美味しいと言って食べてました💦

焼く前はこんな感じです。


次の日は最初からアルミでフワっとくるんで焼いてみました。

これはまた失敗の感・・・。

覆い過ぎでサクサク感が少し出ませんでした。

それでも焼きたては美味しくて気分も上がり、
スープとサラダでいい朝食になりました。


これはミニクロワッサンにすればよかったのではと思いたって、
その日すぐに買いに行きました。

ミニクロワッサンではなく、ミニパンオショコラにしてみました🙌

税抜き580円
計算すると、一個約88kcal


次の日の朝 早速焼いてみる事に。

焼く前。

小さい。これならいけるか。

ちょっと焦げちゃいましたが、昨日の事を考えると大成功です。


昨日の残りのスープにレタスと豆缶、ほうれん草を足して

なんとかまた一食クリアーしました。

パンオショコラ 十分美味しかったけど、
私はクロワッサンの方が 甘くなくてバターを感じられて好きでした😊

パン生地冷凍パンは他のブランドでもいくつかあるようなので
今度はそちらも試してみたいです。