とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

白金高輪 バスクチーズケーキ GAZTA

バスクチーズケーキは何年か前に流行った時に
成城石井さんのをいただきました。

感想は「美味しくないわけではないけど、重たいな。」

独特のチーズのうまさが濃厚で、チーズ好きにはたまらないのでしょうが。

その後も世間では人気で、コンビニでもよく見かけますが手は出ませんでした。

しかし、たまたま通りがかり 印象的な店構えに食べてみようかなと。

バスクチーズケーキ専門店「GAZTA (ガスタ)」

普通のバスクチーズケーキとホワイトチョコレートを一個づつ。

トッピングにブリュターニュ産岩塩とオーガニックメイプルシロップを勧められましたが、
家にある塩とメイプルシロップでいいやとケチって購入しませんでした。

結構なお値段ですが、それだけの素材をお使いなのでしょう。


トッピングのホワイトチョコクッキーがカリカリして美味しかったです。
中はしっとりズッシリ半生?とにかく濃厚で、私は四分の一で胸いっぱい。

これは、岩塩トッピングでワインと一緒に少しずつ食べるのがいいかも。

★★★