とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

朝採りとうもろこし 100円タピオカ

大好きなとうもろこしの季節です。

本日のチラシ 一本97円のとうもろこしを買いにスーパーへ行ったところ、
お目当てのとうもろこしの隣に朝もぎ137円のとうもろこしが・・。

一瞬迷いました がやっぱトウモロコシは朝もぎですよね。

北海道にいた頃は、何も表示されていなくても、基本トウキビは朝もぎでした。(私感かも)

昨日の売れ残りは朝もぎの横で何本かまとめて安く売られているイメージ。

普通に朝もぎではないものを売られたら、ひどい!騙された!と思います。(私感かも)

東京にきて最初の夏 八百屋さんで何か怪しいなと思い
「これは朝もぎですか?」と尋ねたら、
「朝もぎ? そんなのある訳ないでしょ。」と鼻で笑われた苦い思い出が。

とんだ田舎者と思われてしまった。。。

最近は一本ずつラップにくるんで500w4分で調理しています。

期待の朝採りトウモロコシですが、なんかいまいちでした・・・。

昨日の朝採ったのか? 隣の97円の方が美味しかったかも。。。

しょうがないんで、むいてバターコーンにして美味しくいただきました。


100円ショップでインスタントタピオカが売っていたので
どんなものかと買ってみました。

乾燥タピオカと粉末のミルクティのもとをカップに開けて熱湯5分

付属のストローでよく混ぜて飲むと 舌がやけどします。

なかなか美味しいミルクティ。

タピオカもよくコンビニで売ってるのよりはこんにゃくっぽくないかな。

これで100円とは凄い!

なのに安すぎてちょっと怖いという失礼な理由から娘と押し付けあうことに💦


今日のジグソー

絵柄のないピースが多すぎて今後が不安。