とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

おやつ~コンビニ・スーパー編

先日間違ってブログを投稿してしまいました。
朝気づいて慌てて削除しましたが、はてなスターを付けて下さった方、クリックしてNot Foundだった方、申し訳ありませんでした🙇

おやつについて。

最近何でも取り敢えず写真を取るようにしていたら、毎日私おやつを随分と食べているなーと思いました。
そして最近のものだけでもちょっとまとめてみようかと思いました。
なぜそう思ったかというとラミーバッカスですよ。

今年も発売されました。

 
これから半年コンビニやスーパーで見かけるたびに誘惑されることに💖


今年はかなりリニューアルされたようです。

ラミーは以前は銀紙で包装されたのが2本入りでしたが3個にパッケージされています。

 味はそんなに変わってないかな。少し生チョコっぽさがアップ。
一袋137kcal。ちょい食べにちょうどいい。四分割なら101kcalでもっといいかな。
ラムレーズンと生チョコ、合いますね~✨前よりほんのちょっと厚くなってます。


バッカスはチョコがグッと柔らかくなりました。
以前のチョコも味はいいんですが、お口の中でチョコが解けるのをグッと我慢しないといけない。
今回はそんな苦労をせずにチョコと洋酒のハーモニーを楽しめます。


個数はさりげなく12個から10個に減っていますね。

こんなに美味しいチョコがコンビニで200円、OKストアなら140円で手に入るという幸せ💕

     

最近はコンビニのお菓子がどんどん少量パッケージ化されています。
チョコがどうしても食べたい時はスーパーではなくコンビニで小さいの一個だけ買いに行くのですが、
ついスイーツコーナーをチェックしてしまいますね。

先日はセブンイレブンで新作がこんな風に売られていてつい買ってしまいました。
f:id:tomatonojikan:20201023130812j:plain
ピエール・エルメ シグネチャカップケーキ マロンショコラ

何層にも分かれた本格スイーツ。マロンクリームは好きです。
この後、何時間か経ってからまた同じ店に行ったのですが、半分以上売れていました👀

定番アーモンドチョコ。これはロッテですね。

これで249kcal。二回に分けて125kcal。
明治も小袋出してほしいな。



スーパーでよくやるミニ物産展的なものも怖いですね。

熊本フェア
ブラックモンブランエクレア

上にコーティングされているのはまんまアイスのブラックモンブランのやつですね。
中のクリームはホイップクリームと生クリームとバタークリーム合わさったようなやつ。
モンブランですから白なんでしょうが。

ブラックモンブランケーキというのもあるそうです。



黒棒って好きなんですが、袋で買うと量が多いのでなかなか買えません

とてもミニサイズでいい🥰



ハワイアンフェアーをやっていたとかで頂きました🙌
f:id:tomatonojikan:20201023123148j:plain

マサズマラサダ 鎌倉の「801 Table」というカフェのマラサダドーナッツ

これは・・・フワっと揚がって食べやすい。カロリーがちょっと気になります。


成城石井で買う美味しいチョコマシュマロ

カルディで買う美味しいコーヒーマシュマロ

コンビニスイーツも小袋菓子も企業努力が凄くて次々新作が出るから、私の知らない美味しいお菓子が世の中には溢れてるんだろうな。


まだまだありますが長くなってしまいましたので、コンビニ・スーパー編はこの辺に。
次回はお店・おもたせ編で😊
長々とお読みいただきありがとうございます🙇


ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります✨
          ↓  ↓

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ