とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

シャープのマスクが痛い件 ピーマンが便利な件

先日シャープのマスクが届いた話を書きましたが、

あれから使ってみての感想

この部分が固くてチクッと痛いんです。

検索してもそんな意見はなさそうなので私だけかもしれません。

家族は大丈夫そうなので使っていただきます💦


肌が弱いんで、マスクやめたいよー >_<

私のような弱肌で、仕事柄ずっとマスク着用の方はどんなにきついか・・・。

ちなみにシャープのマスクは相変わらずの人気で

今度女性・子供向け小さいサイズも出るようです。


今日の朝ご飯。

ピザトーストです。

最近ピーマンが安いのでピーマン料理が続いてます。

青椒肉絲とか
ピーマンの肉詰めとか
ごま油でシラスと炒めたりとか。

先日美味しいものブログで拝見して食べたくなりました
なすとピーマンの揚げ出し

素揚げして 麺つゆ、お酒、お酢少々

冷やしてサッパリ美味しかった。

葉物は足がはやいけど ピーマンって野菜室で結構もつので重宝します。