とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

シャープのマスクが当たってどうする。

先日の事。

商店街で50枚入りのマスクがとうとう590円まで下がって山積みされていました。

この値段だと道行く人も手に取って買おうかどうか迷っています。

「原価売り!」のポップが。

ちょっと前には3900円で売ってたよね。ホントの原価はいくらなの?

品質も不安だし、変な意地も働いて買わない事に。


そんな折、忘れた頃に「シャープのマスクが当たりました」メールが届きました。

当たるまで毎週自動更新してくれていたやつですね。


でもね、50枚送料込み3900円なんですよ。

今となっては高い!

「どうするー?高いよね。やめちゃう?」


人間は弱いものです。

あの時は「シャープさんありがとう!この先マスクが巷にあふれても、必ず購入するからね!」と誓ったはずなのに・・・。

コロナの暗雲立ち込める中、専門外のシャープさんのマスク作ります宣言は小さな希望の光だったではないですか。

シャープのマスク見てみたいし。


で購入しました。届きました。

SHARPのロゴがいいですね。

25枚パックが2個。張りのある素材です。

安心の国産で、買ってよかった^_^

この若干硬めの素材は、何回手洗いしても毛羽立ちが少ないという利点がありました✨


そして昨日 商店街の50枚入りマスク、とうとう390円になっていました👀


追記:もう誰も見ないかもしれませんが

赤で囲んだ部分が固くて痛いです💦

肌の弱い方にはきついかも。